アライグマ駆除は自分で駆除?業者に依頼?プロのオススメはコレ!

アライグマの駆除を検討中の方、必見です!

「自分で駆除するのと業者に依頼するのはどちらが良いのだろう?」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論としては「アライグマの駆除は業者に依頼するのがオススメ、場合によっては自力での駆除もアリ」となります。

本記事では「自力での駆除」と「業者による駆除」を徹底比較!

それぞれのメリットやデメリットはもちろん、具体的な駆除方法まで解説していきます。

本記事を読んで納得できる方法でアライグマを駆除しましょう。

アライグマの駆除は「自力」or「業者」の2択

アライグマを駆除する方法は「自力」と「業者」の2つに分けられます。

それぞれ異なるメリット・デメリットがあるのでご自身にあった方法を選びましょう。

総合的には業者がオススメ!安さを求めるなら自力もアリ

自力での駆除と業者による駆除を比較したのが以下の表です。

総合的に考えると安全で効果的な「業者」がオススメです。

ですが、場合によっては自力での駆除も試してみる価値はあります。

自力駆除の最大のメリットは費用を抑えることができる点です。

安価なものであれば、2,000円〜3,000円程度で対策することができます。

なので、被害をそれほど感じていない方や、被害場所に長期間住み続ける予定のない方にオススメです。

デメリットとしては安全性に欠けること、一度追い出しても再発のリスクが残ることが挙げられます。

また、自力での駆除は手順を誤ると法律に抵触することも。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:アライグマ駆除は法律違反になることも!プロが優しく丁寧に解説!
関連記事:アライグマを毒餌で駆除するのはNG!法律や可能な対策をプロが解説

業者による駆除のメリットは手間なく、徹底的な駆除ができることです。

自分で屋根に登ったり、床下に潜り込んで駆除するのはかなりの手間ですよね。

業者に依頼すれば、自力駆除ではなかなか手が届かない場所も施工してくれます。

加えて、業者によっては市販されていない駆除効果の高い薬剤を使えるのも強みです。

そして、追い出したアライグマが戻ってこれないように封鎖施工を行うので、再発の対策まで任せることができます。

一方で、デメリットになるのは費用面です。

基本的に、自分で駆除をする場合と比べて費用がかかってしまいます。

安価で請け負う業者もありますが、質の高い施工を受けるには避けられないデメリットです。

また、安価な業者だと簡易的な施工だけで済まされたり、再発の対策を行ってくれない場合もあります。

優良な業者を見分けるためにも、見積もり時に詳細な項目まで確認しましょう。

関連記事:アライグマ駆除業者の選び方5つのポイント!口コミの探し方も紹介! 

【注意】市役所・保健所では駆除してくれない

自力での駆除や業者への依頼以外に「市役所や保健所には頼めないの?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながら、市役所や保健所にアライグマの駆除を依頼することはできません。

関連記事:アライグマの駆除を保健所に頼める?被害解決の方法をプロが解説

市役所や保健所がしてくれる対応は以下の4つのみです。

  1. 駆除に関する情報提供
  2. 駆除グッズの貸し出し
  3. 駆除業者の紹介
  4. 報奨金や奨励金の支払い

4つ目の「報奨金や奨励金の支払い」については聞き慣れない方も多いかと思います。

報奨金や奨励金は、アライグマを駆除したことを申請すると受け取れる金銭です。

金額や条件は自治体によって異なりますが、3,000円から5,000円程度が相場となっています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:アライグマ駆除に報奨金や奨励金はある?制度について紹介!

自分でアライグマを駆除する方法

自力でアライグマを駆除する方法をまとめたものがこちらの表です。

オススメ度費用注意点
捕獲機☆☆☆3,000円〜20,000円許認可が必要
忌避剤☆☆☆1,000円〜3,000円アライグマの幼体がいるときは使えない
超音波3,000円〜1,5000円効果が薄く、設置場所が限られる
800円〜5,000円効果が夜間に限られる
環境整備☆☆0円〜常日頃から意識する必要がある

比較的簡単に行えるものから、上級者向けのものまで様々です。

ご自宅の状況にあった方法を選びましょう。

1つずつ解説していきます。

アライグマ捕獲機を使う

アライグマ捕獲機には「くくり罠」「囲い罠」などがありますが、初心者に最もオススメなのは「箱罠」です。

箱罠はアライグマがよく姿を見せる場所に杭などを使って設置し、おとりの餌を設置するだけで準備が終わります。

アライグマが引っかかった後の処理がくくり罠や囲い罠より容易なのもメリットです。

しかし、罠を仕掛けるためには自治体の許認可や資格が必要になる場合があります。

手続きなどの手間がかかる点はデメリットです。

こちらの記事では他の罠や餌についても詳しく解説しています。

関連記事:アライグマの捕獲方法は?効果的な餌や捕獲器についてもプロが解説!

忌避剤で追い出す

忌避剤にもいくつか種類がありますが、特に扱いやすいのは「くん煙タイプ」です。

くん煙タイプは、設置するだけで煙が発生し害獣を追い出します。

身近なものとしては「バルサン」が人気です。

害虫用のくん煙剤ではあるものの、アライグマに対しても一定の効果が期待できます

注意点は幼体のアライグマがいると、くん煙剤を使えないことです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:アライグマにくん煙剤は効く?バルサンの有効性や注意点を解説!

また、木酢液(もくさくえき)と呼ばれる山火事に似たニオイの液体も忌避効果があると言われています。

関連記事:アライグマ対策に木酢液が人気!有効な理由や駆除方法をプロが解説

超音波で追い出す

超音波を発生させる装置がアライグマ駆除に効果的とする説もインターネット上で見受けられます。

10mほどの感知範囲にアライグマが入ると、センサーが反応して超音波を発生させる仕組みです。

価格は3,000円から10,000円ほどとお手頃で設置も簡単に済みます。

超音波を発生させるスマホアプリもあり、無料で利用できるものも。

しかし、効果はまちまちで確実な方法とは言い切れません

まず、超音波が吸収されることがあるため、設置場所が限られます。

また、アライグマが感知範囲を学習して避けるようになることもあるので、手軽な対策から試したい場合に使ってみると良いでしょう。

関連記事:アライグマに超音波対策の効果はある?有効な駆除方法をプロが解説

光で追い出す

光で追い出す場合には感知式のLEDライトを使います。

突然の光に驚いたアライグマが逃げ出すことを期待する方法です。

ですが、2つの理由からこの方法はオススメできません。

まず、光が効果的なのは夜間に限られるため、他の対策との併用が欠かせないでしょう。

次に費用面です。

アライグマの侵入経路を全てカバーするなら、何本ものLEDライトが必要なので費用が嵩みます

効果と費用の両面で他の方法の方がオススメです。

アライグマにとって快適でない環境にする

アライグマは餌場と認識した場所に頻繁に訪れます。

庭にペットフードを置いていたり、果樹の実があるとアライグマが寄り付きやすくなるため、放置は厳禁です。

また、ゴミ袋を漁ることもあるので袋のまま捨てるのも、アライグマを寄せつけてしまいます。

外にゴミを捨てる場合は蓋付きのゴミ箱を用意するのがオススメです。

アライグマにとって簡単に餌が手に入らない環境にすることで、追い出しはもちろん予防にも繋がります。

以上のように様々な方法がありますが、いずれも自分で行うには手間がかかりますし、再発が懸念されます。

「スピーディ且つ完璧に解決したい」とお考えでしたら、業者への依頼も検討してみましょう。

 

0120-987-601

業者によるアライグマ駆除の方法

プロの駆除業者が特に重視しているのは「アライグマを家から追い出す作業」と「追い出したアライグマが帰ってこれないようにする作業」です。

簡単にまとめると以下の工程に分けられます。

  1. 現地調査
  2. 追い出し
  3. 侵入経路封鎖
  4. 清掃・消毒

各工程について詳しく解説していきます。

現地調査

業者が最初に行うのが、現地調査・見積もりです。

実際に家を見て周り、被害箇所やアライグマの侵入経路を確認していきます。

一通り確認が終われば、駆除にかかる費用が提示されるので金額と内容に納得できれば契約しましょう。

この現地調査と見積もり作成は無料で行っている業者が多いので気軽に依頼できます。

現地調査は何社か依頼して費用や施工内容を比較するのがオススメです。

費用の目安が気になる方はこちらの記事もご覧ください。

関連記事:アライグマの駆除費用はいくら?相場や安く抑えるポイントを紹介!

追い出し

まずは家に棲みついたアライグマを外へと追い出します。

追い出しでよく用いられるのは、害獣が嫌がる煙を発生させるくん煙剤や唐辛子に含まれる成分を含んだ薬剤です。

使用する薬剤は業者によって様々なので見積もりの段階で詳しく聞いておきましょう。

追い出す方向や順番も重要で、出口の位置や周囲の建物も考慮して追い出しを進めていきます。

自分で追い出す場合よりも、駆除効果の高い薬剤で床下や屋根裏まで作業してもらえるのが大きな魅力です。

関連記事:アライグマを追い出す方法は?有効な対策をプロが丁寧に解説!

侵入経路封鎖

追い出しが完了したら、次に侵入経路の封鎖を行います。

追い出しただけでは再び家に戻ってきてしまうため、この工程が非常に重要です。

アライグマは10cm程度の隙間であれば入り込んでくるので、徹底的な封鎖が欠かせません。

部屋や外壁の隙間はもちろんのこと、床下や天井裏、屋根の隙間まで封鎖していきます。

自分で行うとなると手間ですし、危険の伴う作業です。

業者に任せることに最も恩恵を感じられる工程と言えるでしょう。

関連記事:アライグマの侵入経路はどこ?主に使われる場所や対策をプロが解説

清掃・消毒

清掃や消毒も欠かせない作業です。

アライグマが棲みついていると、フンや尿によって汚染されている場合も少なくありません。

放置すると嫌なニオイが漂うだけでなく、感染症のリスクも高まるため、徹底的に清掃します。

また、ニオイの元となるフンや尿はアライグマの縄張りを示すマーキングの役割もあるので、薬剤による消毒と消臭も欠かせません。

同時にノミやダニの駆除を行ってくれる場合もあります。

「業者が良いのはわかったけれど、家にいる動物がアライグマか確信が持てない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

違う害獣の可能性もあるので一度、無料の現地調査を依頼するのが確実です。

0120-987-601

しかし、アライグマの特徴を把握していればある程度判別することもできます。

アライグマとその他の害獣の見分け方

家にアライグマが棲みついている場合には足跡やフン、鳴き声に特徴がみられます。

一見、他の害獣と見分けがつきにくいものの、いくつかのポイントに注目することでアライグマかどうかを判別することが可能です。

本章ではアライグマと間違えやすいハクビシンとイタチを例にあげて比較していきます。

足跡

家の中や、周りに残っている足跡からアライグマを見分けることができます。

アライグマの足跡は前足の長さが約5cm、幅6cm。

後足は長さ約7cm、幅6cmです。

長い爪痕が特徴で、指は人間のように1本1本が分かれています。

よく似ているハクビシンは少し足跡が小さめで一直線に並んで跡が残るのが特徴です。

イタチはより細い足跡を残します。

アライグマと比較すると爪の跡が目立たないのが特徴です。

関連記事:アライグマの足跡の大きさや特徴は?実際の写真も紹介!

フン

アライグマのフンの特徴として昆虫の羽や果実の種が形を保ったまま残っていることが挙げられます。

その理由はアライグマはものを嚙まずに飲み込む習性があるからです。

あまり消化されず、排泄されるため形が残ります。

ネズミなどの小動物も食べるため、ニオイが強く、同じ場所にフンをし続けるのも特徴的です。

ハクビシンのフンは大きさや形状が似ていることはあるものの、主食が野菜なこともあってニオイが強くありません。

イタチのフンはニオイが強い点はアライグマと同じですが、大きさを比較するとアライグマよりもかなり小さいので見分けやすいでしょう。

鳴き声

アライグマの鳴き声は「クルルル」と鳴くことが多く、ハクビシンは高い声で「キー」と鳴きます。

イタチも高い声で「キーキー」と鳴きますが、繁殖期である春頃と威嚇時に鳴くことが多い害獣です。

普段は滅多に鳴かないので高く「キー」と鳴いていればハクビシン、「クルルル」と鳴いていればアライグマと予想することができます。

放置していると気になって眠れないこともあるので、どの害獣であっても早めの対策が必要です。

アライグマによる被害例

今は目立った被害がなくても放っておくと、被害が広がる恐れがあります。

代表的なものは騒音・汚染・感染症などです。

  1. 足音や鳴き声による騒音
  2. フン・尿による汚染
  3. 感染症
  4. 農作物への食害
  5. ペットへの影響
  6. 家屋や設備が壊される

詳しい被害例を解説していきます。

足音や鳴き声による騒音

アライグマは体長が40cmから70cmほどで体重が3キロから8キロと言われています。

犬で言うところの中型犬をイメージしてもらうとわかりやすいのではないでしょうか。

これほどの大きさの害獣が天井裏に棲みつくと、かなり大きな音が聞こえてきます。

そして、騒音が続くと懸念されるのが睡眠不足です。

害獣の足音が気になって眠れず、わざとテレビを付けっぱなしにして気を紛らわせるお客様もいらっしゃいました。

お客様インタビュー:牛久市S様|「家の周りまできちんと見てくださりましたし、作業もスピーディーで不満はありませんね」気になって眠れないネズミの騒音をプロの技術で解決!

睡眠不足が続くと体調不良にも繋がりかねません。

早めの対処をオススメします。

関連記事:アライグマの被害は?悪臭や騒音などの具体例をプロが解説!
関連記事:アライグマの鳴き声はどんな音?夜に眠れないときの対策も紹介!

フン・尿による汚染

アライグマはフンや尿を同じ場所に何度も繰り返す習性があります。

これは「溜めフン」と呼ばれる習性です。

溜めフンにより床材や断熱材が腐食したり、湿気でカビが発生したりと家屋が汚染される恐れがあります。

また、アライグマのフンや尿には強烈なアンモニア臭があるため、不快なニオイが漂うことも。

ニオイが気になったり、フンを同じ場所で何度も発見する場合はアライグマが棲みついているかもしれません。

関連記事:アライグマのフンの特徴や見分け方は?フン・尿の被害例も紹介

感染症

アライグマは体に病原体を持っていることもあります。

特に有名なのは「アライグマ回虫症」です。

参考:MSDマニュアル「アライグマ回虫症」

アライグマ回虫はアライグマに寄生し、フンなどと一緒に卵を排出します。

卵に触れてしまうと人間やペットが感染する恐れがあるので注意が必要です。

日本に生息する野生のアライグマから感染は確認されていませんが、動物園で飼育されている個体からは検出されています。

他にも、サルモネラ菌食中毒やカンピロバクター食中毒などアライグマが媒介となる感染症は様々です。

 参考:国立感染症研究所「サルモネラ感染症とは」

参考:アライグマ・ハクビシンの被害に関する認知度

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事:アライグマから病気になる?注意すべき病原菌や感染症について解説

農作物への食害

アライグマによる被害の中でも食害は特に深刻です。

農林水産省によると令和4年度の被害額は4億5600万円にものぼります。

思っていた以上の被害で驚かれたのではないでしょうか。

アライグマは表面の硬いスイカも簡単に穴を開けますし、高所にあるぶどうも上手くもぎ取ります。

農作物を食べずとも水稲を倒したり、ビニールシートを破くことも珍しくありません。

参考:全国の野生鳥獣による農作物被害状況(令和4年度)

ペットへの影響

アライグマは見た目によらず凶暴なため、猫や小鳥などのペットを襲う可能性があります。

特に、外で餌やりをしているとアライグマが寄りつきやすいので注意が必要です。

対策としては外に餌を置かない、ゴミを屋外に放置しないなどが挙げられます。

また、特に子猫や子犬は特に狙われやすいため室内で飼育するのがオススメです。

関連記事:アライグマが猫を食べる!?ペットが傷つかないため行うべきことは?

家屋や設備が壊される

アライグマが住宅に浸入すると、屋内に爪跡が残ったり、天井に穴を開けられたりします。 特に多いのは屋根裏の断熱材が食い破られたり、引きちぎられたりするケースです。 

アライグマはふかふかとした巣を作るため、断熱材を利用します。

断熱材は室内の気温を快適に保つための建築資材です。

断熱材なしでは暑さや寒さといった気温の変化が激しくなります

放置すると被害は広がっていく一方なので、早めに対処しましょう。

屋根裏や床下にアライグマが潜んでいる場合は、個人で対応するのが非常に困難なので業者へ依頼するのがオススメです。

優良なアライグマ駆除業者の選び方

アライグマを駆除するにあたって業者を利用するのはオススメです。

しかし、全ての駆除業者が優良とは限りません。

業者選びを間違えると思ったような駆除効果が得られない場合もあります。

そこで重要になるのが5つのチェックポイントです。

  1. 口コミ
  2. 自社施工
  3. 金額
  4. 顧客対応
  5. 再発防止

1つずつ見ていきましょう。

口コミをチェックする

業者選びの際には口コミのチェックを強くオススメします。

害獣駆除サービスは初めて利用される方が多く、わからないことも沢山あるのではないでしょうか。

口コミをチェックすることでサービスをイメージしやすくなりますし、大まかな評価を把握できます。

しかし、全ての口コミが信頼できるものとは限りません。

駆除業者の公式サイトに記載されているレビューや駆除件数は、内容が不当に調整されていることもあります。

実際の施工写真が掲載されている駆除業者や、Google口コミなどの不当な調整ができない口コミを掲載している業者であれば信ぴょう性が増します。

口コミをチェックする場合は内容だけでなく、信ぴょう性にも目を向けてみるのがオススメです。

自社施工かどうかをチェックする

除業者は受付から施工までを一貫して行う「自社施工業者」と、受付のみを行なって施工は別の工務店などに依頼する「紹介業者」に二分されます。

基本的には自社施工を行なっている業者を利用するのがオススメです。

理由は以下の3つ。

  1. 紹介料を取られないのでリーズナブル
  2. 連携が取りやすくスムーズ
  3. 口コミを参考にしやすい

紹介業者を利用すると、施工業者の紹介料として費用が上乗せされることがあります。

自社施工業者であれば紹介料の上乗せがないため、リーズナブルな価格にしやすいのが魅力的です。

また、紹介業者を通すと連絡のやりとりに時間がかかったり、現場の施工業者に情報が共有されていないこともあるので注意が必要になります。

その点、自社施工業者であれば、紹介業者を通さずに直接やり取りできるのもメリット。

スピーディー且つ確実に連携できるのでハクビシン被害の早期解決に繋がります。

口コミを読んでも実際に来る業者のものとは限らないため、参考にしづらいのもデメリットです。

自社施工の場合は口コミの内容が確実にその業者を指しているので、事前に技術や対応が把握しやすいのは助かります。

費用が適正な金額かチェックする

害獣駆除を初めて依頼する方は費用の相場がわからず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

害獣の種類や被害の程度、作業内容によって変動するため明確な相場がわかりづらいかと思います。

加えて、ホームページや広告に記載されている金額とは大きく乖離していることがあるので、まずは無料の見積もりを行いましょう。

オススメは複数社に見積もりを依頼して見比べる相見積もりです。

施工内容と費用の内訳を細かく聞いて納得できる業者を選びましょう。

このとき、高すぎる金額を提示してくる業者はもちろん、低すぎる金額を提示してくる業者にも注意が必要です。

というのも、金額が低すぎると施工が簡易で済まされてしまったり、施工技術が低い傾向にあります。

安さは魅力的ですが、長い目で見たときに本当に任せられる業者かを考えることが重要です。

見積もり時の対応をチェックする

見積もりを頼んだ際に家に来た業者の対応もしっかりとチェックしましょう。

「きちんと害獣に関する知識を持っているのか」「見積もりの内容を細かく説明してくれるか」が重要なポイントです。

無理にオプションをつけて追加料金を取ろうとしてくる業者もいるので気をつけましょう。

優良な駆除業者であれば、こちらに寄り添って施工プランの提案をしてくれます。

遠慮せず、疑問や心配事をぶつけてみるのがオススメです。

再発防止に力を入れているかチェックする

害獣駆除はできることなら、一度の依頼で完璧に終えたいものですよね。

そこで気をつけたいのは再発防止に力を入れているかです。

具体的には追い出しだけではなく、侵入経路の封鎖をしてくれるかに注目しましょう。

業者によっては追い出しだけを行い、侵入経路の封鎖までは受けつけていない場合があります。

ですが、追い出しだけではアライグマの被害は解決しません。

アライグマには強い帰巣本能があるので、追い出しただけでは家に戻ってきます。

侵入経路がきちんと封鎖されていれば万が一、アライグマが戻ってきてもお住まいへの侵入を防ぐことが可能です。

また、再発が起きた場合の保証をつけている業者もオススメです。

再発への保証をつけている業者は、施工技術が高い傾向にあります。

保証の期間を自分で選べて、費用面の希望にも寄り添ってくれる業者だとより、安心です。

アライグマ駆除なら害獣BUZZにお任せください!

アライグマ駆除業者なら害獣BUZZがオススメ!

その理由は以下の4つです。

  1. 豊富な口コミ
  2. お客様に寄り添った説明
  3. 徹底した再発防止
  4. 適正な金額

本章で1つずつご説明します。

豊富な口コミ

害獣BUZZの魅力の1つは豊富な口コミです。

Google口コミでは実際に駆除を経験された方のリアルな声が確認できます。

害獣BUZZ【埼玉支店】
4.7
161件の口コミの平均点
powered by Google
M氏M氏
06:19 19 Apr 24
見積もりの際の料金説明が分かりやすく、必ず付けた方がいいものと付けなくても良さそうなもの、グレードを下げても良さそうなものをしっかりと分かりやすくお話して頂き、料金など納得した上でお任せしました。穴埋めの施工作業も、よっぽどネズミが通らないだろう場所まで「念の為」としっかり埋めて頂けたり、殺菌・消臭剤も糞があった箇所などついでに撒いて頂いたりととても丁寧な作業をして頂きありがたがったです。今後ネズミを見ることも少なくなりそうでほっとしています。初めての依頼だったので不安などもありましたが、親切なご対応にとても安心しました。また何かあれば是非お世話になりたいです。ありがとうございました!
ザキナムコナミザキナムコナミ
04:58 17 Apr 24
天井裏に繰り返しネズミが来ていて何度も駆除業者に依頼していて効果が出ずweb検索で調べて今回はbuzzさんにお願いしました。丁寧な説明をいただき、予算に合わせて最適なプランを一緒に検討してもらっての実施となりましたので満足しています。建物的に再発を完全に防ぐのは困難な事は分かっているので、今後のことも視野に入れていただいて有り難かったです。色々と疑問にもお答えいただいたのでスッキリしました。
和井盛馬和井盛馬
09:45 16 Apr 24
封鎖工事について、見積もり当初予定された対策が出来ない事が当日分かり、別な方式の対策となってしまった事が星一つ減った理由です。しかしその他は、些細な事でも気になる点はすぐに対応してもらえ、こちらの心配や不安な事を極力取り除ける様に配慮した対応、こちらに寄り添う姿勢が感じられてとてもありがたかったです。大澤さん(担当者)にお願いして良かったと思うし、今後もし何か起こった時は安心してお願いしようと思います。
Y HY H
02:57 13 Apr 24
ネズミを初めて見てから 施工までが3週間、長かった〜正直、費用の高さにびっくり!!でも 夜中のカリカリする音、台所に現れる奴らと天秤にかけて 契約しないという選択肢はありませんでした。他の業者の見積もりもせず決めてよかったのかなーという思いもありました。で、いざ待ちに待った初日!丁寧な説明と施工。おぉーよかった〜と思えました。結果、長年 奴らが住み着いていた形跡はないとのことでしたが、現れたのは事実。そして今後現れないようにいろんなところを封鎖してもらい、人間も逃げたくなるような忌避剤噴霧、そして最終日の消臭消毒。信じます、二度と奴らのすみかにならないことを。全3回 いずれも真摯な対応に満足です。口先だけの絶対大丈夫という言葉がなかったのも満足の大きな要因です。ありがとうございました。
Koji TakahashiKoji Takahashi
05:50 10 Apr 24
売り物件で動物の足音が天井裏ですると言う仲介業者の報告を受けて、忌避剤を応急処置で巻いてもらいました。とても親身に相談に乗っていただき、様々なオプションを提示いただきました。今後の展開次第でそれらも検討していきたいと思います。
額田康悟額田康悟
05:25 14 Mar 24
二階建ての木造日本家屋でしたが、偶然天井裏にハクビシンのフンが見つかり、家が傷むリスクや足音がすることも多々あり、この度駆除をお願いさせて頂きました。天井裏への薬剤散布以外にも、屋外から侵入できる箇所を塞いだりなど、細かな作業も大変丁寧にして頂きました。作業自体だけでなく確認作業まで丁寧で、またどんな作業をしたかを写真を見せながら説明してくださるので、とても安心感がありました。大変ありがとうございました。
野呂堅次野呂堅次
06:53 02 Mar 24
ネズミ駆除していただきました。年末から、天井裏中心に音と被害の兆候あり。被害拡大防止に向け、相談させていただきました。事前状況の確認から、処置、対策施行まで迅速かつ丁寧な対応をいただきました。
ネズミに随分前から悩んでいました。身体の体調も段々と悪くなり、夏になると身体の痒みが伴うほどでした。初めて業者に頼みました。費用は高いのですが、下げることもできるみたいでちゃんと説明してくださいました。工事に取り掛かる時や終わった後にわかりやすく説明してもらいました。とても丁寧で良かったです。
菊池めぐみ菊池めぐみ
12:16 17 Feb 24
数週間前から夜中にカリカリと言う音で起きるようになりネット等で調べてもしかしてネズミかもと思いすぐに相談しました。見積もりは夫婦揃っている日に行うということで数日先になってしまいましたが、迅速にご対応いただきました。予定していた金額より高くなってしまいましたが丁寧で納得いく説明をして下さり駆除だけでなく侵入口の工事、除菌、ノミダニ対策のスプレーもしてくれるこちらにお願いすることにすぐに決めました。当日は不在で見ることはできませんでしたが、工事の跡を見て穴という穴を全てふさいでくれていることに本当に安心しました。ようやく眠れそうです。金輪際2度と出ないことを祈っています。丁寧な対応ありがとうございました。信頼できるのでおすすめしたいです!
Toko HToko H
12:19 16 Feb 24
天井裏で夜な夜な何物かが動き回る足音と、不審な天井のシミが気になってはいたのですが、対処の億劫さから長年見てみぬふりをして放置していたのですが・・・ご近所でアライグマが捕獲された事もあり、満を持して駆除業者を探すことに。何社か連絡をしてみたのですが電話対応が親切で、初動の対応が早かった害獣BUZZさんに決めました。営業担当者さんも感じよく実際に屋根裏を見て頂いてから説明、見積もりとなりましたので納得のできる契約ができたと思います。施工当日は心配していた養生もしっかりと丁寧なお仕事でした。 見積もり時も施工当日も、該当箇所や施工箇所の施工前施工後の写真を見せて貰えたのが良かったです。結局ウチの屋根裏に居たのはイタチだったのですが、長年、いつ何が落ちてくるかとビクビクしていたのにもっと早くイタチ駆除していたら良かったなと思いました。イタチの侵入口もガッチリ塞いで頂いたのでこれからは安心して暮らせますw
つんつくつんつく
07:01 11 Feb 24
神奈川県横浜市在住の者です。近所にあった何軒かの空き家を壊して、新築の家が出来たせいか、ネズミが家の天井に入って来ました。サイトからお見積もり依頼をしたところ、翌日に電話が掛かって来ました。私たちの希望を聞いてもらい、見積書も何度も出し直して頂きました。工事の日も最短で決まりました。お見積もりに来て頂いた方と工事をして頂いた方は同じ方で、とても感じが良く、丁寧に説明もして頂けたので、安心してお任せすることが出来ました。本当にどうもありがとうございました。
清水大輔清水大輔
07:01 27 Jan 24
夜中に一階と二階の間で何かの足音が聞こえその日から度々音が鳴るので一度専門業者さんに見てもらおうと思いネットで検索していたら害獣BuZZさんを見つけ見積りをお願いする事になりました。営業の方の接客がすごく良かったので即決でお願いすることにしました。作業も2日に分けて丁寧な仕事をしてもらい満足しています。作業を見ていて素人には害獣を追い払うのは「無理だなぁ」と思いました。作業の方も感じの良い方ばかりですごく満足です。ありがとうございました。
MasakoMasako
06:49 26 Jan 24
3年越しの害獣被害…最初はアライグマでした。毎年10月頃から天井裏でドタドタ足音がしていました。出入口らしき箇所や疑いの有る箇所はすべて塞いで貰って、それでも再び音と気配がするので点検を頼んでも、出入口が見当たらないと言われてたのが!!害獣Buzzさんをネット検索で知り、その分かり易い駆除(追い出し)までの流れや、受付の方の丁寧な対応、工事部の大澤さんの親身に寄り添って不安を解消してくださる対応に心から安心してお任せ出来ました。ありがとうございます。お陰様で、ハクビシンの追い出しが見事に成功。(ハクビシンだったのか!)記録された動画を拝見してビックリ!と、同時に、今夜から安心して眠れるという喜びであふれました。とても見つけ難い出入口をプロ意識で、的確に見つけて下さった大澤さんと、一緒に頑張って下さったスタッフさんに再度、感謝。本当にありがとうございました。
ヨシヒコヨシヒコ
08:06 23 Jan 24
東京都中央区の不動産会社の者です。事務所内にネズミが出るようになってしまい困っていたところ、ネットで害獣BUZZさんを見つけて依頼させて頂きました。何社も同業の業者さんがある中で、害獣BUZZさんは、電話の受付から、現地調査、無料見積りに来ていただく日時の決定までが速く、見積りもその場で金額を提示してくださって、その場で検討して、すぐ依頼する事にしました。依頼後に来ていただいた際の作業もスピーディーで、営業中でも時間的な事で差程支障無く完了して貰えたので大変助かりました。総じて、受付から作業完了までがとてもスムーズで、やり取りをする中で全くストレスを感じなかった点が自分が害獣BUZZさんに依頼して一番良かったと思う所で、自分も仕事をするうえで見習わなくてはと思ったくらいです。作業完了後のことは、まだこれからになりますが、ネズミで困っている方がいらしたら、害獣BUZZさんを紹介したいと思います。
杉田豊実杉田豊実
07:31 26 Dec 23
4日間の工程で丁寧に調査、清掃、忌避剤、穴の閉塞、消毒などやっていただきました。作業担当の大澤さん、清水さん、黒木さんがしっかり情報共有しながら手落ちなくやってくれたと感じます。何より、皆さん言葉づかいが紳士的でしたし、作業内容の事前説明や当日作業終了後のご報告も細大漏らさずやってくださいまして、安心感がある仕事ぶりでした。実際に完全に駆除しきれているかはもう少し時間をおいてからでないとわかりませんが、作業そのものについては大変気分のいいご対応だったと思います。
ササキユウタササキユウタ
08:59 24 Dec 23
三週間ほど前から、天井で物音が聞こえるようになり、それから数日も経たないうちに台所でネズミを発見しました。最初は市販の殺鼠剤や鼠捕りなど素人ながらに手を尽くしたのですが、根本的な解決には至らず、数ある業者の中から口コミがいいという理由で害獣BUZZさんに依頼しました。年の瀬の忙しい時期に、依頼から見積もり、工事までスピーディーに対応して頂き、とても助かりました。工費は決して安い金額ではありませんでしたが、その金額に見合う丁寧な作業だと感じました。今回は本当にありがとうございました。
kussykussy
10:09 12 Dec 23
一週間前からネズミが家に出て来て、精神的に悩んでました。他社もあたりましたが、害獣BUZZさんが、初回の問い合わせから見積もり、営業の方が親切、丁寧に説明してくれて、工事まで1週間足らずで安心してお任せくださいの一声で心が決まりました。また、作業員の方の感じの良さと親切丁寧で、施工の内容をしっかり説明して頂きました。また他社と違う点は、一回目、二回目駆除、施工を隅々まで行なってくれたので、一回目終了からネズミが居なくなりました。お陰で様、やっと寝られる様になりました。ありがとうございました。
ちびまるちびまる
10:01 04 Dec 23
たくさんある業者さんのなかから、こちらを選ばせていただきました。施工費用は、予算よりもかなり高くなりました。ですが、営業スタッフ、作業を担当されたスタッフの方もとても熱心で細かい部分まで丁寧なお仕事をしてくださいました。施工後の説明もわかりやすく納得のいくものでした。作業の効果を期待しております。スタッフの方が働きやすいよう北関東にも営業所を作っていただけると嬉しいです。このたびは、ありがとうございました。
清水f清水f
07:29 04 Dec 23
以前から屋根裏・壁から物音がしていたのが激しくなり、事前見積もりの際に話を聞いていただいたところ、イタチが住みついているとの事。駆除の内容、料金等相談対応が早く、当日の駆除施行も手早く丁寧、最後 写真で説明して頂き安心しました。ペットがいるので、使用する薬剤が自社製を使用しているとの事が決め手となりました。
tai chantai chan
12:05 01 Dec 23
コウモリ駆除工事で依頼しました。初めての事で何もわかりませんでしたが見積もり依頼の時に丁寧に説明していただきました。高額で驚きましたがプロにお願いしたいと思いこちらに決めました。工事部の方もとても親切でした。作業日に説明を受けたのですが追い出しの薬を撒いたら家中強烈なワサビの匂いがしてかなり目にしみました。人体に影響はないそうです。工事に関しては様子を見ないとわかりませんがこの度は対応していただきありがとうございました。
ドリームドリーム
07:17 30 Nov 23
我が家は古い戸建てで、隣はゴミ屋敷に近い様子で、ネズミに悩まされていて、駆除をお願いしました。最初正直「高いかな〜」と見積もりの時に思いましたかが、丁寧なお話しを聞き、お願いしました。2回にわたって来ていただきました。狭い所もよく見てくださり説明もわかりやすく、親切・丁寧で工事の方々もきちんとされていて、本当にお願いして、良かったと思いました。また、隣の家から張り出した枝まで剪定しただきありがとうございました。
W HW H
04:32 29 Nov 23
ねずみが住みついてしまい、市販のネズミ対策グッズを使用していましたが、効果がなく、天井を走る音で寝れなかったりしていて流石に限界になって何社かに見積の電話をしました。他の見積を取った業者の中で高圧的ぎみな態度を取るような業者もありました。その中で電話対応、現地調査の際に一番丁寧に説明していただいた害獣Buzzさんにお願いすることに決めました。施工時も、一つ一つ丁寧に声をかけていただき説明していだきました。仕事もとても丁寧にしていただき、予定になかった箇所も塞いでいただきました。ありがとうございます。最後に画像で施工箇所の確認を丁寧に説明していただきました。どれだけ質問しても嫌な顔せず、プロの視点からのアドバイスをいただけました。施工後、5日ほど音がしていましたが、8日目には音が止み、9日目に粘着シートにかかってました。Buzzさんに頼んで本当によかったです。保証もつけていただいたので、今後また出た際にはよろしくお願いいたします。
丸山智子丸山智子
03:39 23 Nov 23
天井で今までに聞いたことのない足音がし、愛犬も天井に向かって吠えたので、すぐに害獣駆除についてインターネットで調べて、害獣BUZZさんに電話しました。電話の対応はすごく親切、丁寧ですぐに翌日の見積り日を決めてくださいました。たまたま翌日が空いていたねはラッキーでした。見積りに来ていただいた担当者は普通の乗用車で来られ、服装も業者っぽくなかったです。後で聞けばご近所に「害獣駆除」とわからないよう配慮していたためとか。見積りは対面にてPCでの確認でした。最初は金額を見て高いなぁと思いましたが、担当者と相談しながら不要な分を省いて、必要な分だけにしてもらいました。家の天井にはイタチがいたようで、駆除してもまた戻ってくる可能性があり、駆除(追い出し)と、今後入ってこないための防止工事をしてもらうことに決めました。駆除等で使用する薬剤は人体にはもちろん、ペットにも大丈夫で安心という点も決めた理由です。工事担当者も普通の乗用車、配慮した作業服で来られ、駆除前、駆除後はスマホの写真で説明してくださり、とても分かりやすかったです。工事は2人でてきぱきと丁寧にやっていただき満足です。金額が少々高くても、すべてにおいて納得できる金額だと思います。愛犬ともども安心して過ごせるのが何よりです。ありがとうございました。
後藤千穂後藤千穂
08:46 16 Nov 23
今回は屋根裏から足音が聞こえるようになりお世話になりました。対応も早く説明も時間をかけて小さな質問にも丁寧に答えて下さいました。まだ被害は最小限に抑えていた段階で駆除をしていただきましたが説明をしながら一つ一つの作業に取り組んでくださいました。ネズミ駆除でしたがネズミが入れないような外周の穴も塞いていただき嬉しかったです。確かに金額は安くはないと思いますがこの仕事内容なら納得です。しばらくは様子を見る日は続きますが何かあればいつでも連絡下さいと言っていただきました。本当に有り難うございました。安心に暮らせるようプロの目で
石原瑛梨香石原瑛梨香
03:32 10 Nov 23
神奈川県横浜市在住です。室内でネズミを発見、駆除をお願いしました。予約が埋まっている中都合をつけてもらい本来より早く駆除作業に取り掛かってもらい助かりました。丁寧な説明に、高齢の祖母にも気をかけ親切に対応してもらいました。ネズミだけでなくゴキブリ用の穴まで塞いでもらいました。ネズミは追い出したけれど、まだ室内に逃げ損ねたネズミが隠れ住んでいる可能性があるという不安は残りますが、1年間の補償付きで対応してもらえるとの事でとりあえず安心です。ありがとうございました。
直きち直きち
14:36 04 Nov 23
突然台所にネズミが出現して、BUZZさんに頼みました。当日は家の片付けが間にあわず散らかっていましたがテキパキと作業していただき助かりました。作業前と後の説明も丁寧で、施工箇所の写真をみせてもらってわかりやすかったです。また、トラップをしかけたので「何か音がしたらいつでも電話してください」と言われて心強かったです。(何もないことを願いますが)本当にありがとうございました。
清水 節子清水 節子
12:33 02 Nov 23
今回ネットで調べて、こちらに鼠駆除をお願いしました。別の工事を控えていましたので、見積りから駆除作業まで一週間でやっていただきました。見積りに来てくださった方や工事担当者の方々の対応は、いろいろな質問にも快く丁寧に応えてくださり、とても良かったです。早いうちの対策が大事だと思いました。
依田由里子依田由里子
04:13 30 Oct 23
コウモリの糞が庭(壁、屋根)にあり、別に被害は無いし、、と思いつつ、市民相談。そこで、紹介して頂いた業者さんが、確認に。しかし、そこでは、追い出し、消毒だけ。少し隙間があり、そこを塞ぐ事は、出来ないとの事。他の業者さんに、相談しても良いと言われ、、こちらの会社に相談を。しっかり塞ぎ、次回からは、来ないように出来るとの事で、安易な気持ち(どうせ、家に住み着いては無いし、、)で、依頼。結果、消毒をすると、コウモリが出て来るのを実際に見て、住んで居たんだ、、と、ゾッとしました。駆除して良かったと思いました。対応もとても、親切で良かったですょ。
洋子洋子
12:09 29 Oct 23
今回ネズミ駆除で、お願いしました。高齢者独りの家に私も立ち会いから始まり、他社も何社か見積り出して頂きました。うちの場合は屋根裏より室内が凄くて、正直何処から片付けしていいのかも、解らない状態でした。音がするし、ネズミがいるのが解っていながらも、片付けしなきゃいけない気持ち悪さ、怖さ続きでしたが、衣料品他、退かしていただき、助かりました。おそらく、ワーストに入るレベルだと……認知症の親にも、ゆっくり丁寧に話して頂きました。安心感に繋がりました。2日間の作業内容も解りやすく説明していただき、一軒まるごとは、大変な作業だったと思います。頼んで良かったの一言です。ネズミ駆除のワサビの香りは、好きです。臭い匂いが消えなかったら、どうしよう……って思ってました。2日間、ホントに助かりました。ありがとうございます。お疲れ様でした。。。
うっちーうっちー
06:31 22 Oct 23
鼠駆除対策工事をお願いしました。はじめの見積依頼の際、バズさんともう1社にお願いしたのですが、電話応対でバズさんのとても丁寧な対応だったこと、見積の際の営業の方の親切丁寧な説明をしてくださり、バズさんを選ばせていただきました。費用は決して安いものではありませんでしたが、工事内容や自分達の今後の安心できる生活を考えると相応なものだったと思います。作業に関しても、ひとつひとつ丁寧に教えてくださり、素人の自分でも納得のいく内容だったと思います。バズさんに依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。
金城里佳子金城里佳子
14:54 16 Oct 23
主人が家の換気口を定期的に清掃しています。フィルターを外すと、中から黒い物体が、、コウモリでした。。慌てて他の部屋も確認してもらったところ、他の部屋にも黒い物体が。。本当にショックでした。新築を購入し住み始めてまだ2ヶ月、どうしようと悩んでいたところ、主人がこちらのサイトを見つけました。コウモリの恐ろしさと気持ち悪さから、早急に対応して頂きたくご連絡したところ、こちらの都合の良い時間に合わせて、ご説明に来て頂けました。家の周りと中から状況を丁寧に確認してもらい、その後金額等のお話をしてもらいました。こちらの質問にも丁寧にお答え頂きました。ご対応の良さに主人と顔を合わせて即決。こちらで対処して頂くことを決めました。安くはありませんでしたが、やって良かったと思います。後日別の作業の方がお越しになり、説明作業共に丁寧で良かったです。作業途中、子どもが寝てしまいましたが、起こさないようにご配慮まで頂いてありがとうございました。これでコウモリともおさらば!
ハゼハゼ
07:46 14 Oct 23
見積もりから、実際の対策工事まで迅速に対応いただき有り難かったです。金額は相場なのかは不明ですが、見積もりや工事の担当者の方々の対応は丁寧でお任せして良かったです。工事の際の動きも無駄がなかったです。今後の予防対策も教えて頂きましたので、二度と出ないように住む側も気を付けていきたいです。
岡山達樹岡山達樹
14:23 07 Oct 23
鼠の防除工事を依頼しました。丁寧で分かりやすい事前説明と速やかに工事をしていただき良かったと思います。費用は決して安いものではありませんが、衛生面と安心な生活の確保という観点では相応と言えると思います。工事の効果判定については、これからしばらく様子を見る必要はありますが、まずはしっかりと初期対応をしていただき安心しています。
相原佐多子相原佐多子
06:05 19 Sep 23
長年害獣被害に悩まされていました。あれこれと素人なりの対応をしてきたのですが、何の効果も得られず途方に暮れていました。偶然ネット上で害獣バズと言うプロの業者の存在を知り、多少の不安は有りましたがアポをとってみることに❗️初回の電話の対応から現地検証、見積もり、説明、契約書作成、実際の駆除作業まで、終始、信頼のおける仕事内容でした。天井裏を駆け回る害獣の騒音、糞尿の臭いからのストレスから解放されて安心の毎日がおくれそうです。害獣バスさん、ありがとうございました❗️😃✌️
チェイスチェイス
06:22 30 Aug 23
まずは「ありがとうございます」が第一声です。うちも害虫駆除にどう対応すれば良いかわからず数社に相談しました。ある駆除会社は、自社施工ではなくアンテナショップで注文だけを取り付ける会社で有ったり、害獣被害を拡大説明し、費用をどんどん膨らませ説明が終わる頃には、家のメンテナンスにまで及んでいました。数社から説明を聞き貴社に依頼したしだいですが 今日作業が終わって家内共にとても満足しています。(コスパ面、電話対応、特に今日来られ、猛暑の中汗だくになりながら作業していただいた方々に感謝です)  貴社に依頼してストライクだったと思っています。大満足です。
紗也清水紗也清水
07:36 17 Aug 23
実家の天井に足音が聞こえるようになり、害獣バズさんへお願いしました。古い家で沢山ねずみが入れる穴があることが分かり衝撃を受けましたが、全て丁寧に対処していただき、最終的に写真で確認しながら詳しく説明してもらえました。再侵入保証があるということでより安心です。
清水幸子清水幸子
07:28 17 Aug 23
ネズミ駆除をやってもらいました。3社相見積もりしてもらいましたが、害獣BUZZさんは見積もりの段階から詳しく説明していただき、当日も家中隅々確認して対処していただき満足です。スタッフの方の対応も良く、安心して任せることが出来ました。
中条俊子中条俊子
05:52 17 Aug 23
築48年の木造に住んでいます。何年か前からコウモリが部屋の中に入ってくるようになり、窓の隙間から入ってるものと思っていましたが、隙間がないように気をつけていても明け方に部屋の中に飛んでいることがありました。怖くて眠れない日が続いたので害獣buzzさんに依頼して見てもらいました。丁寧な説明と調査をして頂き家に住み着いているコウモリを早速駆除して貰いました。費用はかかりましたが安心して眠れるようになったので満足しています。ありがとうございました。
吉田雅恵吉田雅恵
06:24 14 Apr 23
2月の夜突然リビングに蝙蝠が飛び込んできました。どうにか追い出したもののいつまた飛び込んでくるかと戦々恐々の日がつづきました。ネットで害獣駆除の会社をみつけお願いしましたが仕事の内容、手順など納得いくまで説明していただき安心してお願いできました。作業員のかたは皆礼儀正しく、気持ちの良いかたばかりで感心しました。工事もはやく、丁寧にやっていただき、安心してくらせます。ほっとしております。
柴田拓也柴田拓也
11:26 11 Apr 23
天井裏で、物音があり、不安になり、電話をさせていただきました。電話のご対応をしていただいた、受付の方も物腰柔らかく丁寧に説明していただきました。実際の調査の時も、「ここはこうですね」と一緒に案内と説明をしてくださり、私の質問にも気さくに答えていただきました。駆除だけでなく、予防や今後出ない対策もしっかりとしていただいて、私は不安が無くなりました。毎日していた天井の音もなくなり、安心して過ごせています。ありがとうございました。
js_loader

ホームページでは施工時の写真や施工を終えた方へのインタビューが掲載されているので、サービスの内容がイメージしやすいのではないでしょうか。

ぜひ一度ご覧ください。

施工実績一覧
お客様インタビュー

お客様に寄り添った説明

初めて害獣駆除を経験する方はわからないことも多く、不安が尽きない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

害獣BUZZはお客様の不安に寄り添った説明を欠かしません。

現地調査の際にお住まいの状態を確認し、細かくお伝えします。

気になることはどんなに細かなことでも、遠慮なく仰ってください。

害獣や駆除に関する疑問に豊富な知識を持つスタッフがお答えします。

実際に説明を受けたお客様の感想はこちらです。

 

薬剤の種類もたくさんありましたが、それぞれ詳しく説明してくれましたし、実際に屋根裏を確認して、施工プランの提案もしてもらえました。全体的に説明がわかりやすかったと思います。
引用元インタビュー:東村山市M様|「素早く対応してもらえましたし、事前の説明もすごくわかりやすかったです」迅速な対応で電気配線を傷つけるネズミから住まいを守る!

 

見積もりに来た方の対応が良かったです。強引に契約を迫ることもなく、親身に相談に乗ってくださったのが好印象でしたね。他にも2社、見積もりを取っていたんですが対応の良さで害獣BUZZさんを選びました。
引用元インタビュー:さいたま市I様|「親切丁寧で誠実だなと思ったので困っている方におすすめしたいですね」眠りを妨げるネズミの騒音!素早い施工でスピード解決!

 

そして、実際に施工を行う際にも写真をお見せしながら経過を報告。

今、どんな施工を何のためにしているのか」をお伝えして安心感を持っていただけるように努めています。

施工時の説明を誉めてくださったお客様の感想がこちらです。

 

とにかく丁寧でした。施工箇所の写真を見せてくださって「今、こうなっているので次はここを塞ぎます」などと説明してくれたのが良かったです。こちらの要望通りに動いていただきましたね。非常に助かりました。
引用元インタビュー:川崎市I様|「とにかく丁寧でした。こちらの要望通りに動いていただきましたね。非常に助かりました」手厚い説明と施工でネズミの騒音を解決!

 

今後もお客様に寄り添った説明を心がけていきます。ぜひ一度、相談ください。

徹底した再発防止

害獣BUZZはアライグマを追い出すだけではなく、侵入を防ぐ再発防止にも力を入れています。

アライグマはわずかな隙間があれば侵入してくるので、全ての隙間を徹底的に塞ぐ技術が必要不可欠です。

害獣BUZZは母体が工務店なので高い施工技術を持つ、施工スタッフが数多く在籍しています。

加えて、万が一再発した場合に備えて最長10年間の保証期間を設けることも可能です。

高い技術力と安心の保証で再発の不安からお客様をお守りします。

施工技術をお褒めいただいたお客様のご意見がこちらです。

 

営業の方も作業員の方も丁寧で親切でした。施工技術も高かったです。初日の駆除後に1匹だけネズミを見かけましたが、2日目以降は物音もせず見かけたこともありません。今は無事に過ごせています。
引用元インタビュー:稲城市K様|「物音もせず、ネズミを見かけることもなくなりました」人慣れしたネズミも徹底駆除!

 

アライグマの駆除を一度で確実に終わらせたい方はぜひ、一度ご相談ください。

適正な金額

害獣BUZZによる駆除の費用は施工の効果に見合ったものではあるものの、安価ではないかもしれません。

ですが、我々はお客様のご要望に合わせて最適な施工プランを提案させていただきます。

費用を抑えたい場合には簡易的な施工から始めて、それでも被害が落ち着かない場合には施工を追加していくことも可能です。

お客様が必要とされる内容に絞って施工プランを提案させていただくことで、よりリーズナブル且つご希望に沿った害獣駆除サービスをご提供します。

金額面に納得感を持っていただけたお客様のご意見を紹介いたします。

 

 

費用に見合ったプロの施工技術と対応だと思いました。施行中に何度か質問したのですが、納得感のある回答でしたね。プロ目線のアドバイスもいただけましたし、侵入経路になりそうな隙間を全て埋めてもらえたのも良かったです。
引用元インタビュー:杉並区W様|「プロの施工技術と対応だと思いました」静かな暮らしを取り戻す満点のネズミ駆除

 

害獣BUZZは費用面のお悩みにもとことん寄り添います。

ぜひ、一度ご相談ください。

害獣のトラブルお任せください!害獣BUZZ

0120-987-601

メールでのご相談はこちら

まとめ

アライグマを駆除する方法には「自力」と「業者」の2つがあります。

基本的には業者へ任せてしまうのがオススメです。

手間はもちろん、安全性や再発予防の観点からも業者に依頼する方が安心できます。

というのも、アライグマは見た目に反して凶暴な性格のため、怪我や感染症のリスクがある害獣です。

また、強い帰巣本能も持ち合わせており、追い出しただけではお住まいに戻ってきてしまいます。

なので、業者による徹底的な侵入経路の封鎖施工が欠かせません。

そんな時には我々、害獣BUZZにぜひお任せください!

お客様の不安を払拭するプロの害獣駆除サービスをご提供します。

この記事を書いた人

Nishikado

害獣BUZZ編集部の西門です!わかりやすく読みやすい文章の作成を心掛けています。自炊初心者です。美味しい角煮を作るため奮闘中。

次の記事

東京都西東京市ネズミ駆除 - Y様

前の記事

ハクビシン駆除の全知識

ハクビシンの自力駆除には限界有り!注意したいポイントをプロが解説

運営元情報
サイト名害獣BUZZ
販売会社株式会社リブシー
代表取締役金谷康生
電話番号0120-987-601
所在地 <関東本社>
東京都新宿区西新宿3-3-13-2F
<埼玉支店>
埼玉県朝霞市上内間木262-5
<名古屋営業所>
愛知県名古屋市中区栄1-23-29-2F
<関西支店>
大阪府大阪市中央区島之内1丁目21-24-5F
<中四国営業所>
岡山県岡山市北区中山下1-11-15-402
<九州営業所>
福岡市城南区西片江2-3-12-307
<長崎営業所>
⻑崎県⻑崎市元船町9-18-2F
<熊本営業所>
熊本県熊本市中央区中央街4-22-8F
加盟協会(一社)日本有害鳥獣駆除・防除管理協会